モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下が序盤から失点を重ねる大炎上。初回以外毎回失点の大敗で首位が遠のく。

●M0-9F〇

【試合総評】

この週末のファイターズ戦に勝ちこして来週のバファローズとの直接対決に優勝の望みをつなげたかったのですが岩下が序盤からつかまりました。前回いい投球だったので期待したんですけど見事に期待外れの投球でしたね。ここまで来たら投球内容より結果が大事。貧打のマリーンズにとって5失点は致命傷。しかも2回以降、毎回失点では話になりません。今のマリーンズが勝つのは先発がしっかりゲームを作る以外にないのですが今日の岩下にはそれが出来ませんでした。この状況でこんな投球しかできない投手がゲーム頭に投げているようでは優勝はまだまだ先の話だと思います。岩下が悪いわけでなくこれが今の岩下の実力ということです。それにしてもビハインドロングをベンチに入れてなくてこんな状況の岩下を投げさせ続けざる得ないベンチのリスク管理の意識の低さに腹が立ちますね。今日のベンチ入りメンバーを見たら5終了までリードしていなければどんなゲーム展開でも岩下が6回を投げないといけない状況ですからね。またチーム全体がここまで貧打だと加藤の打撃の酷さが目立ちますね。先日の田村がスタメンの時と比べると加藤の打席の絶望感が半端ないです。まぁ今日は2打席目で代打を出しましたがなら最初から田村をスタメンで出しておけよと思いました。どっちにしても今日のゲームは岩下の不出来が敗因ですね。確かに貧打線が情けなさ過ぎるのですが、どうしても負ける時は打たれた投手が目立っちゃいますからね。ただ「つまらなさ」は打線が打てないからですけどね。毎日毎日5安打前後の打線ですから何も面白くないですね。これで首位と2ゲーム差ですか。来週のバファローズ戦までギリ持ちこたえられるかどうかって感じになりましたね。

【試合経過】

先発の岩下が2回裏に連打で無死一三塁にされ浅間に犠牲フライを打たれて先制点を許すとロドリゲスにもタイムリーを打たれ序盤で2失点。続く3回裏にも1死から連打で二三塁にされて犠牲フライで更に1失点。さらに4回にもロドリゲスにソロ被弾。5回も一死一三塁からまた犠飛を打たれて4イニング連続失点。続投した6回も失点と2回以降毎回失点で興ざめです。その後もタナヤス・東妻も失点を重ね大敗でマリーンズの連敗です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村