モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回2死から岡のパルプンテ弾でなんとか引き分ける。

M4-4F

【試合総評】

岡のお陰でなんとか3タテ回避できましたが相変わらず息苦しい打線だよね。今日は奨吾を2番に上げひとつずつ打順を繰り上げたけど出ている選手が同じだから結果も同じ。まぁ加藤じゃなく田村を使って攻撃力が微妙にUPしたけどプロの1軍の選手が何試合も打てないってある意味スゴイって思うわ。12球団で最低の打線と言っていいと思う。それもこれも投手偏重ドラフトをやってきたツケだろうなぁ。投手は下位指名でもいい選手取れるけど野手はやはり上位で取らないとダメだよね。安田・藤原も悪くはないけど物足りない。ここから上手いドラフトしてもあと2~3年はかかりそうな打線だね。その頃には朗希・種市のWエースだろうからちゃんと優勝目指すのはその頃かな。さぁ明日はドラフトだ。将来の中心選手になるような選手を獲得できるといいですね。今日はとにかく引き分けに持ち込めてよかったです。

【試合経過】

2回表に2死から6番山口の8号ソロで今日はマリーンズが先制します。5回表に大誤審があった直後の5回裏に美馬がヒットと四球で1死一二塁にすると更に牽制エラーで二三塁にし犠牲フライで同点にされます。6回裏には1死から連打で一三塁にすると王の内野ゴロ間に勝ち越されます。しかし7回表に2死三塁から藤岡に同点タイムリーがでます。しかし今日は国吉が打たれます。連打とバントで1死二三塁のピンチを作ると西川と高濱にタイムリーを打たれて2失点。そのまま敗戦濃厚でしたが9回2死一塁から岡の同点ツーランが飛び出し益田がその裏を抑えなんとか引き分けに持ち込んだ試合でした。

▼クリックしてくれると嬉しいです


にほんブログ村