モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線が奮起。1か月ぶりの二桁安打、石川完投勝利で明日につなげる。

〇M8-2B●

【試合総評】

昨日の試合後の小島の涙に本当に感動した。その涙にようやく打線も奮起したのか今日は1か月ぶりの二桁安打で5回まで6得点。合計8得点。いつぶりかねこんなに得点したのは。そしてこんなに心安らかに相手の9回の攻撃をみたのは(笑)先発・石川は調子は普通で捉えられる打球も結構あったけど尻上がりに良くなって打たせて取る老獪な投球で9回に杉本にツーランを打たれ完封は逃したものの完投勝利しました。2回の1死一三塁のピンチを無失点で凌いだの大きかったですね。ともあれ、今日の勝利で首の皮1枚つながった。そして明日の朗希に繋げた。しかも打線が久々に奮起し明日にも期待できる状態で繋げたのは良かったと思う。

【試合経過】

マリーンズは初回に荻野と奨吾の連打でチャンス作り1死からレアードのタイムリーで1点を先制します。3回表には2死一二塁からエチェバリアのタイムリー、山口がヒットで繋ぎ満塁から藤岡の2点タイムリーで山崎福をKOします。更に2番手K鈴木の連続四球で押し出しでこの回2死から4得点します。5回表にも2死ノーランナーから藤岡2BHからの岡のタイムリーで1点追加。9回には三木の今季初安打になる2点タイムリーでダメ押し。先発の石川は変化球有効に使い相手に的を絞らせない投球。球数も少なく大量リードにも守られ9回に2死からツーランを浴びるものの完投勝利でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村