モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

7度目の正直でついにマジック点灯。朗希6回無失点。打線も6得点。

〇M6-1B●

【試合総評】

勝った方がマジック点灯。佐々木朗と宮城の同級生対決。昨日からワクワしていました。ここまで来たらたとえ負けも悔いなしと思って見ていましたが。打線が昨日の勢いが残っていて初回から3得点。その後も着々と追加点で6得点。ついに7度目の正直でマジック点灯です。ロッテ球団のファンになって苦節48年。初めての体験です。といってもまだ2位だし。ここから優勝してくれると最高なんですけどね!佐々木朗希は調子自体は普通のように見えましたが気合が感じられました。その気合も空回りすることなくいつものように冷静に投げられたと思います。2回以降は二塁を踏ませず6回を8奪三振・無失点。この大一番でも変わることなく好投しました。唐川は怖い。今日もだけどコントロールが悪すぎ。特に左打者の内角に全然投げ切れない。どうしたんだろう?って感じです。初戦、小島で引き分けましたが終わってみれば2勝1分けで負けなし。と上出来でした。残り試合どうなるかわかりませんが、まだ今シーズンは楽しめそうです。

【試合経過】

今日も初回にレアードのタイムリーで先制すると続くエチェバリアにも2点タイムリーで幸先よく3点を取ります。続く2回表には2死三塁から奨吾のタイムリーで1点追加します。更に3回にも2死から山口の3BHを藤岡が返し5点目を取ります。6回表には先頭の岡が5号ソロで追加点。先発の佐々木朗希はランナーは出しますが2回以降は2塁を踏ませず6回無失点でブルペンに繋ぎます。7回は国吉かと思っていたら唐川。ところがいきなりヒットと四球で無死一二塁のピンチを作りますが後続を抑え無失点で凌ぎます。8回はこれまた千隼でなくハーマンが無失点。6点差の9回は東妻がT岡田にソロを被弾するも締めてマリーンズ連勝でマジック「9」点灯です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村