モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岡、またしても9回2死からサヨナラ弾!マジック8。

〇M3-1H●

【試合総評】

昨日は51年ぶりのマジックが点灯したけど順位はまだ2位。今日からが本当の勝負でしょう。そんな中、引き分け寸前の9回裏2死から岡のツーランでサヨナラ勝ちですよ。いやぁ~痺れた。ここにきてまさかの岡がラッキーボーイか。これは乗れる勝ち方ですね~、先発の岩下は力みすぎ。気合は伝わってくるんですけど力んでいるのも伝わってきました。それでも一応は5回1失点と試合は作りました。かなりラッキーでしたけど。唐川は昨日も書きましたがまだ恐いですね。今日も先頭に四球出したときはドキドキしました。打線は今日はまた静かになっちゃいました。まさかバファローズ戦で燃え尽きたってことはないと思うけどなにせ3安打ですからね。そんな中で最高な勝利を勝ち取ったのはデカいです。バファローズが勝っているだけに大きな勝利ですね。

【試合経過】

初回、先発の岩下は2死から3連続四球で満塁のピンチを作りますが何とか無失点で立ち上がります。続く2回も1死一塁からエチェバリアのエラーで一三塁にしますがここも無失点で凌ぎます。4回までホークスを無失点に抑えていた岩下ですが5回2死一三塁からWPで先制点を献上し先制点を奪われます。しかしその裏2死から加藤に予想外の第2号の同点ソロが飛び出します。マリーンズは6回から継投。まずは唐川。先頭四球出しますが無失点。7回は国吉が3凡。8回は千隼が4凡と無失点リレー。マリーンズは8回裏に1死一二塁のチャンスを作りますが無得点。同点のまま9回は益田が3凡で終えます。すると9回、2死一塁から岡が3B1Sからの5球目を劇的なサヨナラホームランでマリーンズが劇的勝利を収めました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村