モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連勝の勢いに水を差す二木の最低投球に御立腹。

●M4-10H〇

【試合総評】

昨日のサヨナラ勝ちの勢いをあっさり止める二木。もはや彼には何の期待もしていないのでガッカリはしないけど腹が立つ。できれば背番号18を自主返納してもらいたいくらいご立腹だ。「申し訳ない」コメントも言われるたびに腹が立ちますね。まぁ二木はここまでしょうね。これ以上の伸びしろはないと思います。それでもこの時期にこの状況で2回投げ切れず5失点。しかも2死から。球速もないし決め球と言うほどの変化球もないし正直いってローテで投げるような投手じゃないですね。さすがに井口監督も二木は今季はもう登板させないでしょうが来季もローテに入れるのは考えものですね。いまは他にも先発候補がいるし二木にこだわる必要もないでしょう。鈴木昭もまだまだですね。田村のリードもあるのでしょが変化球で逃げまくりの投球に見えました。これではビハインドロングくらいにしか使えないのも納得ですがそれでも3イニングで3失点ではそれすらまだ仕事ができませんね。折角の追い上げムードも台無しの投球でした。鈴木は来年はストレートをもう一度磨きなおして成長した姿を見せて欲しいです。それと鈴木のあとのブルペン人も点差があるといっても明日も試合があるのに打たれ過ぎ。誰も3凡に抑えないんだからダラダラしてんじゃね~よって思った。今日は先制すればすぐに逆転され追い上げれば失点ですからストレスが溜まる敗戦でした。序盤で7点も取られたら勝てませんね。まぁ全ては二木の投球ですね。先発が序盤に炎上したら勝ち目ないですね。打線の方は3番マーティンが完全にブレーキになっているのが辛い。打球が上がらないから厳しいですね。思い切って数試合スタメンから外してもいいとは思うのだけど。

【試合経過】

初回、レアードのツーランで先制すると続く5番の山口に9号ソロでマリーンズが3点を先制します。しかし直後の2回表に二木が先頭四球とヒットなどで2死二三塁のすると牧原・栗原に連続タイムリーを打てれると柳田に逆転スリーランを浴びて2死から5失点し続くデスパに四球与えた所で二木は降板します。マリーンズは3回裏に奨吾の9号ソロで1点返します。しかし4回表に3番手鈴木昭が栗原にソロを被弾するとその後四球だしてデスパにタイムリーとこちらも2死から2失点。さらに鈴木は6回表に失点し4点差にリードを広げられ7回にはハーマンがデスパに被弾して勝負あり。連勝が止まりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村