モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島がまたしても痛恨弾を被弾。打線も千賀の前に沈黙し1安打完封負け。

●M0-6H〇

【試合総評】

先発の小島は良く投げたけどデスパイネのスリーランがなぁ。前回の同点被弾同様にここ一番での失投。結局6回投げ切れず4失点。5回まで良かっただけに6回がなぁ。デスパのHRが致命傷だけど今宮への四球が余計だった。今日は全体的に強気で攻めることができなかったかな。6回で100球超の球数が物語っています。それにしても打線が千賀に対して全く打てない。危うく2度目のノーノーされるところだったよ。今日の千賀は絶好調という感じではなかったけどね。1安打完封負けじゃ小島がデスパに被弾しなくても勝てなかった。結果論だけど千賀に小島を当てなければ良かったと思いました。これでもう1回千賀が来るなぁ。打って欲しいなぁ。しかしマーティンは自分から休むって言わないのかな?3番に今の状態のマーティンを置くのは厳しい。

【試合経過】

小島・千賀の両先発投手が予想通りの投球で、前半5回までマリーンズはノーヒット。ホークスは1安打と両チーム無得点でサクサク試合が進みます。均衡が破れたのは6回裏。2死二三塁から柳田のタイムリー内野安打で1点を取られると続くデスパイネに痛恨のスリーランを被弾します。さらにH中村にツーベースを打たれたところで小島は降板。マリーンズは8回表にようやく藤岡の内野安打が初安打。岡が四球で無死一二塁の場面で千賀をマウンドから降ろしますが後続が倒れて無得点。逆に8回裏に小野郁が失点して勝負あり。マリーンズは結局1安打完封負けでした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村