モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

河村、安定の5回1失点。打線は結局打てないまま。CSも厳しそうです。

●M0-5F〇

【試合総評】

優勝がなくなって逆に気楽に観戦できる最後の2試合。藤原・安田・山口がスタメンに名を連ねる楽しい打線。6回からばショート・小川、キャッチャー・佐藤に代わりフェニックスリーグのような感じになりました。藤原と安田にワンチャン期待したんですけど二人ともCSに使えるような状態じゃなかった。藤原は相変わらずタイミングが取れず安田も強いスィングができない。優勝争いの中で使われなかった理由がよく分かります。この二人より山口が優先なのも分かります。二人だけじゃなく佐藤も小川も何とかしようと感じもなく普通に見三しているしどうにもこうにも萎える若手達でした。先発の河村は5回散発5安打の1失点。危なげない投球でしたね。こういう投球をみると月曜のホークス戦に美馬をチョイスした首脳陣を恨めしく思います。タナヤスはダメですね。ここのところ登板すれば失点というイメージです。3番手投げた横山がしっかり3凡で抑えているのでCSはタナヤスに代わって横山がベンチ入りかもしれないですね。しかし2安打完封負けですかぁ。酷いもんですね。CSも1stも勝ち抜くのは厳しいかなぁって思わせてくれような試合でしたね。

【試合経過】

初回、河村が浅間にソロ被弾をし1点先制されます。しかしその後はマリーンズは5回まで僅か1安打。河村も散発4安打でピンチもなく速い展開で前半5回が終わります。しかし6回表に2番手の田中靖が1死からHと死球でランナー出すと王にタイムリーの後渡邉にスリーランを浴びて4失点します。試合は消化試合淡々と進み結局マリーンズは完封負けでした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村