モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日はマーティンが同点弾。引き分けで1stを突ッパ!

M4-4E

【試合総評】

今日も謎継投で7回に逆転されてダメかと思ったらマーティンが同点弾で引き分けにして1stと勝ち抜きました。明日の試合のチケットは幻になりましたがまぁ2試合で決めて良かったです。しか~し、継投が遅い!逆転されてからじゃ遅いんだよ。何度もレギュラシーズンで失敗しているのに全く学習しないベンチは何をやっているんだか。と7回に逆転された時は思いましたね~。確かに昨日の今日で国吉・唐川は怖いかもしれないけど結局逆転されてから国吉を出すなら最初から出しておけよ。そうやって勝って2位になったのに、ここでビビッてどうすんだって思ったね。小島も立ち上がりから良くなかった。ストレートも変化球も制球がイマイチだったし。よく6回2失点で凌いだよ~。っておもったら続投。まぁ昨日の件もあるからそこはいいけど炭谷に同点弾打たれたところで次の今日、小島から2安打している山崎の所で交替なんじゃね。マーティンの同点弾で帳消しになったけど7回の継投はわからんかったわ。打つ方ではマーティンの1発も良かったけど山口ですね。3安打2打点。安田・藤原のドラ1コンビを横目に大活躍。2ndも期待できそうです。そして地味にエチェバリアが今日は2安打1四球の3出塁と山口とともに2ndのキーマンになりそうです。ともあれまずは1st勝ち抜きおめでとう!

【試合経過】

先制はイーグルス。2回表2死二塁から炭谷・山崎の連続タイムリーで2点を取ります。直後の2回裏にマリーンズは無視一三塁から併殺間に1点を返します。4回裏には1死からエチェバリアの四球後に山口が同点のタイムリーで同点にします。そして6回裏には山口が今度はライトポールに当たる勝ち越しのソロを打ちます。しかし7回表に小島が炭谷に同点ソロを打たれると続く山崎に2BHを打たれ1死一三塁のピンチを作り島内にタイムリーを打たれ勝ち越されたところで国吉にチェンジし後続を断ちます。しかしその裏2死から今度はマーティンが酒居から豪快に特大の同点ソロを打ちます。8回の千隼は今日はいつもの投球で3凡。そして9回は益田が無失点で投げ切り9回裏の攻撃はないままで1st勝ち抜きを決めました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村