モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

クライマックスシリーズ2nd。日シリ目指してがんばれ!

明日からクライマックスシリーズ2ndステージですね。ローテは所詮・石川の後は2戦目・美馬、3戦目・岩下、4戦目・佐々木朗、5戦目・小島という感じになりそうです。最初の3試合で1勝すれば佐々木朗まで回すことができますが、なかなかタフな戦いです。まずは明日の初戦ですかね。山本に土をつけることができればシリーズの流れをもってこられそうですがなかなかそれが難しい。あえてポジればB山本とは5月以降の対戦がなくあまり苦手意識がないだろうということと、山本が緊張してくれればってところですかね。立ち上がりを攻めて先制点がとれれば面白い展開になりそうです。追い込まれ前に打ちに行くか粘って球数投げさせるかのどちらかの作戦でしょうけど、どっちを選択するか?ボク的には山本に完投されてもいいから積極的な攻撃を見たいですね。2戦目の美馬と3戦目の岩下も相手が恐らく宮城と田嶋なのでかなり来るしいマッチアップですがここはなんとか好投をして欲しい。それと継投ですね。先発をどこまで引っ張るか。シーズン中のような遅い継投だとダメだと思います。さて、そんな中ハーマンが帰国。この時点で帰国するという事は今季限りということでしょう。とにかくかなり厳しい戦いになりそうですが選手たちには頑張ってもらいたいです。(因みに日シリチケットの抽選を申し込みました)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村