モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

好投美馬がアクシデント。緊急登板の東妻が杉本に被弾し早くも崖っぷち。

●M0-2B〇

【試合総評】

今日は不運しか言いようがない試合でした。美馬のアクシデントさえなければ・・と思いますが「運も実力のうち」ですからね。ていうか打てないから勝てなくて当然なんだけどね。それにしても7回の2死二塁から山口に代打送るとは思わなかったわ。代打・佐藤都は悪くないけど何故山口の所で使うんだ?って思ったファンも多いと思いますよ。2死からエチェバリアのラッキーヒットで続く山口の1発を期待していたボクとしては完全に肩透かしを食らった感じで、「はぁ?井口・・オマエってやつは・・」と思いましたよ。今日の美馬は好投しました。球速も出てたしコントロールも良かったけど何よりも表情に気合がみなぎっていました。それだけにアクシデントでの降板は美馬にとってもチームにとってもファンにとっても残念でした。まぁこれでもう後がなくなりました。こうなると逆に気分が楽になりました。しかし2試合連続の完封負けって弱すぎだよね~。

【試合経過】

昨日に続いて今日も投手戦になります。M美馬、B田嶋の両投手が得点を許さず6回表まではスコアレドローの展開でしたが6回2死からB吉田正のピッチャー強襲で美馬が緊急降板のアクシデント。急遽マウンドに上がった東妻が杉本に初球を被弾しついに2点を先制されます。結局これが決勝点。2死合連続の完封負けでマリーンズは後がなくなりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村