モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

土壇場で益田が打たれて終戦。

M3-3B

【試合総評】

今日は2番に和田を入れマーティンを6番に下げるというようやく打順変更して臨んだ試合。先制点はその和田のツーベースが効いて先制したのでとりあえずスタメン変更は成功したといっていいでしょう。マーティンの2番を諦めたのが良かったですけど決断がちょっと遅かったですね。今日も投手は頑張りました。先発の岩下も宗の1発だけですからね。6回被安打3・9奪三振で2失点ですよ。褒めてあげたいくらいの内容でした。その後も国吉・千隼とランナー出しながらも無失点に凌ぎましたしね。最後の益田がやっちまったね。2度連続でバスターでヤラレルとは情けないったらありゃしない幕切れだったけどまぁ益田で終わったなら仕方ない。さぁこれでボクの今シーズンのプロ野球も終わりです。全国のマリーンズファンのみなさんも1年間、お疲れさまでした。

【試合経過】

今日はマリーンズが3回表に1死から荻野のHと2番スタメン和田の2BHで1死二三塁から奨吾の犠牲フライで3試合目にしてようやく得点し先制します。3回までノーヒットピッチだった岩下ですが4回裏先頭にヒットと送りバンドなどで1死一二塁のピンチを作りますが無失点で凌ぎます。岩下は6回裏に1死一塁から宗に逆転ツーランを被弾します。しかし7回表に2死二塁から代打・佐藤都のタイムリーで同点にします。続く8回表には奨吾の勝ち越しのソロHRが飛び出します。8回裏には千隼が2死一二塁から杉本を迎えますがここは三振で凌ぎました。しかい9回裏に益田が連打で無死一二塁とすると小田にタイムリーを打たれてCS敗退しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村