モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ハーマン・フローレス退団。きになる外人選手の去就。

シーズンも終了しマリーンズもストーブリーグに突入しました。早速、ハーマン・フローレスの2投手が退団というアナウンスがありました。ハーマンはCS期間中に帰国していましたしフローレスも帰国済ということで退団なんだろうなと思っていました。ハーマンも昨年は本当によく頑張ってくれましたが今季の成績はイマイチで高齢でもあるし退団は仕方ないですね。フローレスは2軍では好投していたのですが外人枠の関係もあり1軍になかなか定着できなかったのが不運でした。年棒も安く使い勝手もいいから残留でもよかった気がしますが32歳という年齢がネックだったのかもしれません。その他の外人選手はマーティンは2年契約ですから残留は確定ですが、レアード・エチェバリア・ロメロに関してはまだどうなるか分かりません。レアードは争奪戦になるかもしれませんね。本塁打・打点でリーグ2位ですから他球団も獲得に向かう可能性は高いでしょう。マネーゲームになればマリーンズも撤退余儀なくされるでしょう。単年で3億~3.5億までしょうね。これ以上なら撤退やむなしと思ってます。ただレアードが抜けるとなると戦力的は大幅なダウンになるのは避けれらませんね。ロメロは年間通して投げてくれるなら残留してもらいたいとは思っています。エチェバリアに関しては何とも言いようがありません。確かにあの守備は魅力的で守備だけも見たい選手ですが、さすがにあの打撃では厳しい。四球も選べないし進塁打を打てるわけでもフリースィンガーですからね。かといって長打を量産するタイプでもない。そして何よりもエチェバリアがいると安田や小川、ルーキー池田を育てる機会が激減するのが気がかりです。今季も安田も実力不足もありますが出場機会が失われ、せっかくドラ3で指名した小川に関してはベンチの置物状態でエチェバリア残留となると来季も同じような状況にならざるを得ない。果たしてそれでいいのか?そういう状況を作ってまで残留して欲しいか?といわれると「シーズンも終了しマリーンズもストーブリーグに突入しました。早速、ハーマン・フローレスの2投手が退団というアナウンスがありました。ハーマンはCS期間中に帰国していましたしフローレスも帰国済ということで退団なんだろうなと思っていました。ハーマンも昨年は本当によく頑張ってくれましたが今季の成績はイマイチで高齢でもあるし退団は仕方ないですね。フローレスは2軍では好投していたのですが外人枠の関係もあり1軍になかなか定着できなかったのが不運でした。年棒も安く使い勝手もいいから残留でもよかった気がしますが32歳という年齢がネックだったのかもしれません。その他の外人選手はマーティンは2年契約ですから残留は確定ですが、レアード・エチェバリア・ロメロに関してはまだどうなるか分かりません。レアードは争奪戦になるかもしれませんね。本塁打・打点でリーグ2位ですから他球団も獲得に向かう可能性は高いでしょう。マネーゲームになればマリーンズも撤退余儀なくされるでしょう。単年で3億~3.5億までしょうね。これ以上なら撤退やむなしと思ってます。ただレアードが抜けるとなると戦力的は大幅なダウンになるのは避けれらませんね。ロメロは年間通して投げてくれるなら残留してもらいたいとは思っています。エチェバリアに関しては何とも言いようがありません。確かにあの守備は魅力的で守備だけも見たい選手ですが、さすがにあの打撃では厳しい。四球も選べないし進塁打を打てるわけでもフリースィンガーですからね。かといって長打を量産するタイプでもない。そして何よりもエチェバリアがいると安田や小川、ルーキー池田を育てる機会が激減するのが気がかりです。今季も安田も実力不足もありますが出場機会が失われ、せっかくドラ3で指名した小川に関してはベンチの置物状態でエチェバリア残留となると来季も同じような状況にならざるを得ない。果たしてそれでいいのか?そういう状況を作ってまで残留して欲しいか?といわれると何とも言い難いです。いづれにしても早めに決着をつけて欲しいと願っています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです


にほんブログ村