モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

来季への競争はもう始まっている~秋季練習。

CS敗退後即秋季練習が始まっています。今回、1軍の秋季練習メンバーに選ばれた選手は来期に期待の選手ばかりです。投手だと本前、中森、河村、横山、土居、小沼、森らが抜擢され野手では植田に山本大斗。ボク的にはドラフト時から注目している山本大に大いに期待しています。逆にやはり中学時代から注目していた同期の西川が選ばれなかったのは体調的なものかどうか分かりませんが少し残念です。そして大河も1軍メンバーの練習に参加。今期は1軍昇格もなかった大河ですから来期は本当に最後のチャンスだと思って取り組んで欲しいと思います。いつの間にか大河も来期は7年目で藤岡がルーキーで入団した年齢になりますからここ1軍の座をつかめないと厳しいです。それは安田にも言えることで来年は同年代の大卒ルーキーがプロ入りしてきますから早くも正念場と言えるでしょう。また、今回1軍メンバーに漏れた若手選手はまずは来期の最初の競争に出遅れたと感じて欲しいと思います。古谷や成田、福田光・西巻・茶谷そして二木。これらのメンバーは自主トレ期間も含め来春のキャンプには1軍メンバーに選抜されるようにここから奮起して欲しいと思います。春にはルーキーたちも入ってきます。もう来季への競争は始まっています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村