モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

毎年恒例、ドラフト指名選手の背番号予想。

ボクが毎年勝手に楽しんでいるドラフト指名選手の背番号の予想を今年もしてみたいたいと思います。昨年は空き番になった「14」「21」はそのまま空き番になりましたが、今年も「14」「21」はドラフト指名選手の中からは出ないかなと思ってます。小島がそろそろ「14」「21」のどちらかに変更になるかもしれませんね。一度も二ケタ勝利していない二木ですら「18」ですから小島はそろそろ若い番号に代わるかもしれません。そして若い番号と言えばこのオフは「1」が新たに空き番にエントリーされています。D1の松川は「10」ですかね。空き番のなかでは「10」以外に思いつきません。D2池田は「1」と言いたいところですが「1」はある程度実績を残さないと重い数字だと思いますし空き番になった理由が更に重くのしかかっていますから池田には鳥谷の後を継いで「00」D3廣畑は「30」先発になるかブルペンになるか分かりませんがコバマサのようになって欲しいですね。D4秋山は、そうですね~「62」ですかね。若い番号を付けるような投手に成長して欲しいですね。そしてD5八木は「33」真っ直ぐとフォークの投球でしかも完全なブルペンタイプの投手なので南の後の背番号が似合うと思います。育成を含めてドラフト指名選手の契約が続々と決まっていきます。新入団発表会での背番号のお披露目が待ち遠しいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村