モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

秋季練習が終わりましたね。

news.yahoo.co.jp

今日で秋季練習が打ち上げになりましたね。あとはリモートでのファン感と納会で完全オフですかね。とはいえ上記の井口監督のコメントにもあるように若手はここからが大切な時間になります。ここから来年の2月1日のキャンプインまでどう過ごすかそれで自分の未来もそしてマリーンズの未来も決まります。ボクが気がかりなのはまずは安田。なんだかんだでもう来季は5年目です。同年代の大卒組がルーキーとしてプロ入りしてくる年齢。高卒組はこの5年目がひとつの目安だと思っています。安田の来季の成績が大卒ルーキーと比べてどうなのか?そこが気になるところです。それ以上に気になるのは二木と大河ですね。二木はとうとう1軍の秋季練習に呼ばれることなく終わってます。ここまでD6としてはよく投げてはいますが1度も二ケタ勝利することなく今期も殻を破ることなく終わってしまいました。このような調子だ近い将来にはローテーションからも外れる可能も高いでしょう。いや来期の開幕ローテも怪しい状況です。そして平沢大河。大河も来季は藤岡の入団時と同年齢になります。来季にある程度1軍で結果を出さなれば苦しい状況だと思います。二木・大河と数年前はマリーンファンに大きな夢を見させてくれた二人に来季は夢の続きを見させて欲しいと願っています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村