モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

【朗報!】ロメロ来季の残留決定!あとはエチェバリアかぁ。

news.yahoo.co.jp

ロメロの来シーズンの残留が決定しました。これは朗報ですね。今季も途中入団でわずか4試合の登板だったけど23.1イニングで防御率1.54と存在感がありました。彼がシーズン終盤まで投げていてくれたら違う結果になったかもしれないと思わせてくれるパフォーマンスを見せてくれました。現状は左腕の先発は小島しかいないなかで安定したパフォーマンスが期待できるロメロの残留は来季に向けて明るい材料です。心配なのはそのスペ体質だけど上手に運用して開幕から最後までリタイヤすることなくローテで回ってくれれば大きな戦力になると思います。これでマーティン・レアード・ロメロの残留が決まりあとはエチェバリアだけです。正直エチェバリアに関しては退団でもさほど戦力ダウンにならないと思っています。2年目で打撃が大幅に改善されるかも知れませんがあのスタイルだと打つ方は日本の野球にはマッチしないきがします。来シーズンの外人枠が昨年・今年のように5人になるのか以前のように4人に戻るか分からないけどエチェバリアが残留したとしても最低あと一人外人選手は必要ですね。バランス的にはハーマンの代わりのブルペン投手ですかね。ボクは野手をもう一人確保してくれないかなぁって思ってます。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村