モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

荻野と奨吾がGG賞を受賞。おめでとう!

news.yahoo.co.jp

 

ゴールデングラブ賞の発表があり、荻野と奨吾がそれぞれ外野手と二塁手で受賞しました。二人とも2度目のGG賞です。ファンとしても嬉しいですよね。指標を見れば、荻野・奨吾ともに文句なしなんですけどなにせ投票ですから地味な二人には不利です(笑)荻野に関しては外野手部門では得票率1位ですからようやく投票する記者さんも野球を見る目が出来てきましたね(笑)しかも二人とも全試合出場ですよね。素晴らしいの一言に尽きます。ただし、今後はこの二人を脅かす新戦力の台頭も必要です。荻野と奨吾を脅かすのは並大抵なことではないですけど、二人の力が落ちてからレギュラーを取るのではだめなのです。その前に脅かすくらいじゃないといけません。若手には二人を目標に近づき追い越して欲しいし二人には高い壁であり続けて欲しいと思います。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村