モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

エチェバリアも残留のようですね。

news.yahoo.co.jp

 

エチェバリアの来季残留の報道がでましたね。スポニチなんで確実でしょう。エチェバリアに関しては個人的にはレアード・ロメロほど残留を強く希望してたわけではないですけどあの守備は見ていて楽しいのは事実です。今季もスタンドで何度かスーパープレーを目撃しましたが守備だけで金が取れる!って思いました。ただ外国人選手ですからね。「守備だけ」は困るわけです。やはり打ってくれない事には物足らないわけです。特にエチェバリアは四球の選ばないフリースィンガーですし長距離砲でもないし脚が特別早いわけじゃない。かといって8・9番を打たせるなら小川の方がバントもさせられるし脚も速いから使い勝手がいいと思います。確かに小川も打てないけど、元山や中野をスルーしてまでドラ3で指名した大卒選手をベンチで腐らせているのはどうも納得いきません。エチェバリアが日本野球に適応して2割5分・15HRくらいの結果をだしてくれるなら小川の出番はありませんが今季並みの打撃内容ならエチェバリアにこだわる必要がないですね。なのでもう一人エチェバリアの保険として野手をキープして欲しい。ハーマンの代わりになりブルペン1枚と野手のあと二人の外国人選手を獲得してくれればエチェバリアの残留も素直に喜べるのですがどうなりますかね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村