モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2021年選手雑感・投手編④

#35・鈴木昭汰

ドラ1鈴木は予想通りの結果といも言えるし他球団の早川・伊藤などと比べるとドラ1としては物足りないとも思う1年目の成績でした。最初は先発で使われその後ブルペンに入りロングを任されてと使われ方がどっちつかずの便利屋的で可哀そうな面もありましたが本人の力不足故にそのような使われ方になったのですから仕方ない部分はあります。来季はどこで使うのか分かりませんが個人的にはブルペンがいいように見えます。先発だと球数が増えてくると球威・球速が低下して長いイニングは厳しそうな印象でならば松永のやっていたポジションが向いている気がします。勝ちパの左腕がいない状況なのでそこで勝負する方が先発で勝負するよりポジションを確保できると思います。球威球速もあるし素晴らしいスライダーもあって三振がとれるメンタルも強そうなのでブルペン向きと見ています。

#37・小野郁

ボクの高校時代から好きだった小野郁ですが今季はモヤモヤしたままで終わってしまった印象です。今季は澤村の後を継いで勝ちパとしてその地位を築いて欲しいと思ってい又のですがいつの間にやらブルペンBチームになってしまいました。投げている球自体は素晴らしいのですがやはりメンタルなのでしょうか。ベース盤の上で勝負できるのに慎重になり過ぎる投球が気になりました。来季は恐れることなくストライクゾーンに投げ込むような投球を見せてAチームに返り咲いて欲しいと思います。

#41・成田翔

プロ入り6年目の成田は今季は1軍登板は3試合のみと寂しい結果になりました。サイドスローにして実質1年目ですが今季の投球を見る限りコントロールが特段良くなっているわけでもなく逆にコレといった特徴もないように見えました。ファイターズの堀のような球速がありませんから何か勝負できるモノがないと厳しい感じがします。高校時代の投球をみているだけになんとか覚醒して欲しいと思います。

#43(14)・小島和哉

小島に関してはついに覚醒し「嬉しい」の一言ですね。なにせボクの地元の埼玉県出身のご当地選手ですから。あとはオフにリセットしないように来季も今期につかんだ投球をして欲しいと思っています。コースを狙いすぎず強気に大胆にベースの上で勝負する事。左打者のインコースにどんどん投げること(もともとそれが出来る投手です)テンポよく投げること。この3点ですかね。来季から背番号も14になりますから一気に左のエースとしての地位を獲得して欲しいと思います。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村