モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

奨吾とレアードがB9を獲得!

news.yahoo.co.jp

 

本日、ベストナインの発表がありマリーンズからはファーストでレアード、セカンドで奨吾の二人が受賞しました。マリーンズからB9の受賞は2年ぶりです。レアードは本塁打・打点の2部門でリーグ2位の成績ですから文句なしでしょう。奨吾はライバルの浅村・外崎が目立った活躍がない中での評価な感じがします。奨吾の場合は地味なんですよね~。守備は間違いなく上手いのですけどバッティングでもう少し目立って欲しいと思ってます。マリーンズでは中軸を打っていますけど成績的には6番くらいの線なんですよね。2割9分・15本塁打くらいやってくれると「さすがはベストナイン」って思えるんですけどな。それでも1年間キャプテンとして頑張ってくれた奨吾が受賞したことは嬉しく思います。レアード&奨吾、B9受賞おめでとう!来年は更におおくのマリーンズ選手がB9を受賞して欲しと願っています。そうなれば当然優勝してますからね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村