モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2021年選手雑感・投手編⑥

#52・益田直也

開幕当初は「ここまま終わってしまうのか」と心配した益田ですが終わってみればコバマサ超えの球団新記録の38Sをあげてセーブ王を獲得する大活躍でした。9回打ち切りルールの影響もあり67試合に登板と相変わらずの鉄腕振りであまり文句はありませんが、強いて言えばバファローズ戦のT岡田に打たれたスリーランですかね。あの試合、あの1発が今シーズンの優勝を逃した大きな試合でした。来期は「益田で負けたなら仕方ない」から「益田が抑えて優勝した」といえるシーズンにしてもらいと思ってます。オフはしっかりと心身のオーバーフォールしてください。

#56・中森俊介

プロ1年目の今季は公式戦での登板はなく身体つくりに専念するという朗希コース。フェニックスで少し投げたのを見ましたが来期はまず2軍でローテに入り1軍初登板も期待できそうです。高校時代は今年のドラ1の小園や森木と比べても遜色がありませんから早めに1軍に定着して欲しい投手です。

#58・河村説人

プロ1年目の今季は開幕当初こそ1軍ブルペンでしたがその後先発転向して4勝と投球内容を含めて十分な働きをしてくれと思います。中継ぎで投げていた時から先発向きの投手だと思っていたので先発で結果が出て良かったと思います。タイプ的に二木と被るので来期は二木に取って代わるかも知れません。来季は開幕ローテに入れるようにこのオフはしっかりと野球に取り組んで欲しと思っています。

#65・古谷拓郎

ボクのなかで今季最も期待していた投手であり期待を裏切られたのがこの古谷です。1軍未登板で2軍でも9試合で11イニング。故障等もあったのでしょうが1軍初勝利を妄想していたボクにとってはこの成績は不満でしかありません。毎年、次々と新戦力が入団してくるのでチャンスはどんどん減っていきます。来期は4年目ですけど背水の陣という気持ちで頑張って1軍初勝利をあげてもらいたいです。

#69・土居豪人

古谷と同期の土居は今季は1軍で14試合を投げ大きな財産を得た1年でした。コントロールがまだまだですけど球には力がありますし角度もあるので今後が楽しみです。ドラフト指名時からのボクのオシ選手なので順調に育ってくれていて嬉しいですね。今期の1軍経験の財産をいかして来期は更なる成長を期待しています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村