モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

その番号の後継者は現在該当者なし。

news.yahoo.co.jp

 

福浦が現役時代の背番号9の後継者が現れてくれることを待ったいるとのコメント。先日井口監督も6番を取りに来いと特に大河に向けて発言してたけど。6番と9番ではマリーンズファンにとっては重みが違う。福浦は彼自身が「福浦和也の背番号9」の偉大さを一番分かっていない(笑)福浦はマリーンズの福浦である以上に「俺たちの福浦」なんだな。「俺たちの福浦」の背番号9の後継者は今のところ「該当者なし」だと思う。強いてあげるとしたら地元・千葉出身の西川か今年の育成ルーキーの村山かな。彼らのうちどちらかが1軍の中心選手となればドラフト下位(育成)から這い上がってきたという福浦ルートになる。ただ9番は言った通り「俺たちの9番」だから成績がいいだけではダメなんだよね。成績以上の「マリーンズ愛」があってこそ9番を背負う選手に相応しい。マリーンズ愛を語りながらFAで移籍してしまうような選手には「俺たちの9番」はつけてもらいたくない。7番くらいがちょうどいい。そう思うと現在9番の後継者の該当者はいないかな。まぁ急いで誰かに着けてもらわなくもいい番号だから本当に相応しい選手が現れるまで欠番でいいと思う。その間は9番福浦ユニフォームも着用できるし(笑)ただ9番を背負える選手が現れてくれることはファンとしても心待ちにはしています。因みに6番は落合・初芝・井口の右の強打者の譜系なので大河のイメージではないな。一番近いのが山口か。あとはルーキー池田や西川・山本大。いずれにしても若手野手達の覚醒が望まれますね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村