モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

パンテーラと契約合意。

news.yahoo.co.jp

 

エチェバリアとの契約合意の正式発表がされました。これでレアード・マーティン・パンテーラの野手3人は今季と同じメンツは揃ったことにになります。エチェバリアに関しては守備でスーパープレーをたくさん見せてくれて守備だけで金が取れるなぁって思っていましたが、やはり助っ人外国人選手に求めるのは守備ではなく打撃なんですよね。そういう意味ではエチェバリアの打撃は物足りません。打率もさることながら出塁率も悪いですしかといって長打力・脚力もコレといったものはありません。来季は打撃で貢献して欲しい所です。もう少しコンパクトなスィングでミート率が上がればいいのですが果たして2年目で日本の野球にフィットできるかどうか。来季への課題とお楽しみですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村