モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2021年選手雑感・野手編②

#5・安田尚憲憲

昨シーズンの野手の中でボクが開幕前に最も期待していたのが安田。開幕直後はその期待通りの活躍を見せてくれ20本塁打・100打点も夢じゃないと思いましたが終わってみれば単なる夢でした。100打点はともかく二桁本塁打どころか山口よりも少ない8本塁打で終わりボクの落胆は大きかったです。もうみんなが指摘する通り打撃フォームがクルクルと変り凡打を繰り返すたびに、「この子は何がしたいのだろう」と思いました。反対方向を意識しているのはいいですがはその反対方向のスタンドに打球を飛ばした試しがありません。今期は同世代が大卒ルーキーとして入団してくる年齢です。そうした大卒ルーキーと比べられる1年です。今季は1軍に福浦コーチもいますからしっかりフォームを固めて結果を出して欲しいです。

#7・福田秀平

FA2年目の今季もほぼ戦力になりませんでした。1軍で4試合13打席で1安打ですから。ケガの影響かも知れませんけどFA戦士としてここ2年寂しい結果ですね。でもボク的には福田を悪くいいたくありません。折角、マリーンズに来てくれたのだから1年でもいいから活躍して欲しい。ただそれだけです。

#8・中村奨吾

キャプテンとして本当によくやってくれた1年だと思います。GGにB9の獲得は素晴らしいです。ただ敢えて言わせてもらえば今季は打撃部門でタイトルを取って欲しいと思います。打率も本塁打数も荻野より下ではダメです。3割・20本は打って欲しい。まぁそうなったらそうなったでFAで出て行かれてしまう心配もあるのですが、そろそろ打撃で目立つ活躍が欲しいと願っています。

#13・平沢大河

期待の星だった大河も昨年は1軍出場なしでこれで2年間1軍に呼ばれていません。しかし2軍では一番多い打席数を貰っているので、まだ首脳陣からは期待されているだと思いますし、ファンもまだ大河のことは諦めていません。とはいっても今季は藤岡がルーキーで入団した年齢になりますから今季こそ1軍で結果を出さないそろそろ苦しい立場でしょう。背番号6の話なんてしている場合じゃありません。過去には2軍でも目立た数字を出せていないので春キャンプ~オープン戦前半までが勝負ではないでしょうか。開幕2軍スターとなると今季も厳しい気がします。バファローズの宗が昨季ブレークしましたので大河も宗のようにブレークして欲しいと思ってます。そして今季は3年ぶりにボクに13番のユニフォームを着用させて欲しいものです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村