モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、開幕ローテ確定。他(石垣キャンプ)

news.yahoo.co.jp

佐々木朗希が2度目のブルペンで変化球を交えて40球。井口監督は早々に朗希の開幕ローテを示唆しました。昨季後半の投球を見ればローテは当然でむしろすでにエースと言ってもおかしくないので驚きはありません。朗希に関しては心配なのはケガだけ。普通に投げれればリーグでもトップクラスの投球をみせてくれるでしょう。とにかくケガ無く今季は中6で投げてもらいたいと思います。

 

【ロッテ】木村龍治投手コーチが鈴木、本前の両左腕を絶賛「この時期にテンポ良く…すぐ実戦に入れる」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ロッテ岩下大輝、尻上がりに球威増しブルペンで125球 「最多勝狙っていけ」木村コーチ大期待(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

こちらは、ローテを争う左腕二人と岩下。順当にいけば岩下は開幕ローテに入ると思いますがかといって確定というわけでもない。ロメロが開幕に間に合わなければ左腕は小島一人ですからスズショー・本前にもチャンスはありますから結果を出してアピールして欲しいですね。熾烈な開幕ローテ争い。数年前までは考えらない楽しみであり喜びです。投手話題が多い中で打者では山本大斗の話題がありました。

 

news.yahoo.co.jp

フリーで成田からバックスクリーン直撃弾を放ったそうで個人的にドラフト時からオシていたボクとしたはウキウキです。これはひょっとしたら開幕直前の支配下和田コースあるかも?と期待しています。山本のいい所は、山口や西川と違って守備もちゃんとできるところなんですよね。山本が支配下になったら外野争いは益々熾烈になりますね。ただ心配なのはむしろ成田の方ですね。相手が右打者でフリーとはいえ高卒2年目の育成選手に特大のホームランを打たれるとなると現状では厳しい。大河と同世代ですから今季が本当にラストチャンスだと思っています。若手の引き立て役になっている場合じゃありません。奮起して欲しいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村