モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

いよいよ開幕ですね!

ブログをサボっているうちにいつの間にやら明日が開幕戦になってしまいました。明日の開幕は仙台参戦の予定です。陸路でいくので明日の試合だけの参戦になりますが約3年ぶりの仙台を楽しんできたいと思ってます。お約束なので開幕直前ですが今年のパリーグの順位予想をしてみたいと思います。

1位(優勝)はもちろん、マリーンズです。ぶっちゃけBクラスもありえますが今年はいつもの年よりも忖度無しで優勝の可能性はあると思っています。野手では安田・山口・藤原と言ったところが物足りないままの開幕ですがその分、高部と大河が想定外の活躍をしていますしそのにシーズン途中で安田・山口・藤原らが覚醒てくれるはず。投手陣は佐々木朗希がいよいよ本格化の兆しで夏以降に種市が戻ってボチボチ投げてくれれば先発は強力になりそうです。開幕前の不安と言えば益田以外のブルペンです。唐川・千隼が間に合わず国吉もイマイチ。彼等が上がってくるまでに西野・ゲレーロで凌いで欲しいですね。2年目のスズショーにも期待しています。

2位・イーグルス。投打ともに優勝を狙えるチームになっていると思います。ネックだったトップバッターとして西川を獲得したのは非常にいい補強だったと思います。イーグルスの場合は則元・田中マーが元気内に優勝をしないといけないチームだと思います。

3位・ホークス。昨年はBクラスに転落しましたが層の厚さを含め強いチームなのに変わりありません。普通にいけば優勝も十分あるチームだと思います。

4位・バファローズ。昨年優勝しましたが今年は4位に予想しました。バファローズの場合は下位に予想すると上位に、上位に予想すると下位になるので逆張りです。ということは本音では強いと思っているという事です。

5位・ライオンズ。隅田・佐藤とドラフトでいい投手を獲得しましたがブルペンも含めてまだ投手力が弱い。打線の方は山川の復活と1番バッターとして若林が機能するかどうかではいでしょうか。

6位・ファイターズ。若手中心で非常に近未来は楽しみなチームですが今年は育成の年になりそうですね。3年後くらいが楽しみです。

とこんな感じで順位予想して見ましたが1~5位まではかなりの混戦になると思っています。混戦になってくれた方がマリーンズに有利だと思っています。ともあれ、今シーズンも全力でマリーンズを応援しますのでよろしくお願いします。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村