モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐々木朗希、マリン初勝利!大河2打点!松川・池田も躍動!

〇M4-2L●

奨吾がコロナ感染で登録抹消。一番恐れていた奨吾の離脱で今日のセカンドスタメンは大河でした。スタメンに大河・安田・藤原・松川のドラ1カルテットが並びました。さらに先発はこちらもドラ1の佐々木朗希というファンには堪らないスタメンです。その大河は2回に一二塁間を抜く先制タイムリー。6回にも2本目のタイムリーと奨吾の穴を見事に埋めました。6回は大河のタイムリーの後に松川も右中間にプロ初打点となるタイムリーを打ちます。2点差の8回裏には池田のプロ初安打となる2BHを足場に高部のタイムリーで再び3点差に戻し9回は益田が劇場をおっぱじめましたがなんとか逃げ切りライオンズをスィープして5割復帰です。さてマリン初勝利を挙げた佐々木朗希ですが、前回の開幕カードの時のような力みがなくリラックスしたフォームで今日も160km台の剛速球を投げ込みます。7回に1失点しましたが8回を被安打3・1死球・毎回の13奪三振・1失点。8回でも真っ直ぐは160出てました。もうマンガの世界の投球ですよ。当たり前のように三振を取っていく。「中西球道か!」って思いました。これでまだ高卒3年目というのだから恐ろしい。とにかく怪我しないで欲しい。それだけです。今日現地参戦したファンの皆さんは寒さも心地よい試合だったのではないですか。ドラ1カルテットが全員ヒット打って、松川のプロ初打点に池田のプロ初安打も見ることができて最高でしたね。羨ましい限りです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村