モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

胸アツ!高卒ドラ揃い1踏み。

昨日の試合はパテレ観戦でたがマリーンファンにとって『胸アツ』な試合でしたね~。大河・安田・藤原・松川の高卒ドラ1野手が全員スタメンに名を連ねて、更には先発はこれまた高卒ドラ1の佐々木朗希ですから5人の高卒ドラ1が一堂に会した試合なんていままでに一度もありませんからね。これこそ全てのマリーンズファンが夢にまで見た風景じゃないですか。先発の佐々木朗希は言うまでもない投球でしたが、大河は2安打2打点。安田は1安打1四球2得点。藤原は1安打1四球1盗塁。そして松川が1安打でプロ初打点付きと全員がしっかり活躍できたのも胸を熱くさせました。オマケではないですが、大河と同年代の高部も1打点をあげ安田と同年代の池田もプロ初安打を打ちもうすでにボクの中では今期のベストゲームに位置付けられています。今季はこのスタメンを何度も見ることになれば今季優勝そしてマリーンズ黄金期の幕開けになると期待しています。さて、今日は二木が抹消になりました。札幌が2連戦なので1回「飛ばす」のでしょう。週末はバファローズ戦で二木は昨年ラオウにヤラレまくっているのでバファローズ戦を回避するのは賢明と言えば賢明かもしれません。そうなると土曜はスライド美馬かあるいは昨日ファームで好投した河村でしょうか。あるいは美馬~河村のリレーかもしれません。これで二木は木曜になって、表ローテは石川・美馬(河村)・朗希で裏がロメロ・小島・二木になるのですかね。ロメロと小島の両左腕が同一カードの登板になるのがちょっとバランス悪いですがここまで先発陣は良い働きをしているので今週も期待できそうです。ひょっとしたらバファローズ戦では朗希VS山本がみられるかもしれませんね。荻野の昇格も明日アタリ有るかもしれません。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村