モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最後は高部のチョンボでサヨナラ負けで連勝ストップ。

●M2-3×F〇

昨日まで、チーム被本塁打0という投手陣でしたが、本前が3回に野村、4回に清宮にソロ被弾。まぁ確率から言えば右の二木に左の本前がチーム被弾王ですから「やっぱりね」くらいの感想です。本前はこれといって特徴もなくこの被弾癖ですから1軍でのローテはも使えませんね。今日も5回2失点と結果的には悪くないですが相手がファイターズ打線だから額面通りには受け止められません。なんとももどかしい投手ですが現状では1軍で投げるの厳しいと思います。攻撃の方は3~6回までノーランナー。7回にF加藤から無死一三塁のチャンスを作りますがレアード・山口が連続三振。しかし2死から代わった杉浦のWPで1点返し四球を挟んでエチェバリアが同点タムリーを打ち試合を振り出しに戻します。しかし9回裏に回跨ぎのゲレーロが先頭に死球を与えたところで廣畑にスイッチしますがエンドランを決められ最後は宇佐美の記録はヒットなんですけど実質は高部の落球という最後は酷い幕切れでした。高部の守備も酷いですけど、ゲレーロ回跨ぎさせて先頭死球で交代という継投も酷かったですね。頭から廣畑を使うかゲレーロを引っ張るかでしょう。なんとも中途半端な起用です。8回表の1死一二塁のチャンスで今日全くノーカンの岡に代打を出さなかったのもモヤモヤしました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村