モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田が気になるわ~

昨日は不可解な継投と代打策(山口に代打で岡に代打なし)にモヤモヤしましたが、それよりモヤモヤなのが安田の件です。昨日、清宮にホームランを浴びましたが、あの清宮の打球を見ているとやっぱり安田が全然物足りなく感じます。高校時代は村上・清宮と共に高校ビッグ3と言われてましたが村上はすでに天上人となり昨日の打席だけをみただけですが清宮にも及んでいない。いまや安田というとイーグルスの安田だと思われる始末で仙台開幕に「安田ユニ」で参戦したボクの寂しい思いをしています。安田の印象としてはスィングが弱々しい。昨日の清宮のスィングと比べるとすごく弱く感じます。だから打席で怖さがない。清宮の方が遥かに怖い。要するに自分のポイントで打てていないのでしょうね。フォームももう5年目なのにまだ固まっていない。確かに年々少しづつ改善されて成長しているのですが物足りません。井口監督は今頃になって「安田は中距離ヒッター」とかいいだすし(確かに高校時代から中距離ヒッターなんですけどね)ならば柳田と自主トレなんてさせていないで青学繋がりでBの吉田正と自主トレさせて欲しいモノです。一体いつ安田は開花するのか?藤原にも同じことが言えますが順番的にまずは安田からです。大河はようやく芽吹きつつありますが大河の完成形は「イケメンの鈴木大地」でしょうね。安田には先輩のT岡田を超えて欲しいと思います。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村