モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ついにマーティンに今季1号。石川8回無失点で勝利。

〇M5-0B●

今日はバファローズがコロナで宗等が登録抹消になりました。どのチームも厳しい状況ですね。マリーンズは千隼が昇格したので終盤のブルペンが少し落ち着いてくれるかなと期待ししています。今日少し打順をいじりました。安田3番でマーティン6番。不調の藤岡を外しました。納得のスタメンでした。先発の石川ははピンチは8回だけ。そこも凌いで8回無失点と今日もエースらしい素晴らしい投球。3試合で依然自責0です。一方マリーンズ打線は今日も振るわず5回裏に1死二三塁のチャンスにも松川・高部で得点できず両チーム無得点で速いペースで試合が進みます。均衡が破れたのは7回裏。H佐藤都を1塁に置いてマーティンについに今季1号の先制ツーランが出ます。しかし8回続投の石川が連打から2死二三塁で打者吉田正という今日初めての大ピンチを迎えますがセカンドゴロに打ち取り無失点で凌ぎます。その裏1死から藤原・安田の連打でチャンスをつくるとレアード・佐藤都が連続タイムリー。4連打でこの回3点を追加します。点差のついた9回は今日昇格した千隼が2死から2安打されますが後続を抑えて完封勝利でした。明日の相手が山本なので今日の勝利は良かったと思います。なにはともあれマーティンに1発でて本人もでしょうがボク達ファンもホッとしましたね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村