モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

山本相手に健闘したもの残塁祭りで敗戦。

●M2-4B〇

今日は17連勝中の山本由伸が相手ですが昨日勝利しているので精神的には少し気楽でした。その山本から初回1満塁でマーティンの犠牲フライで1点先制します。しかし小島が5回表1死から藤岡のエラーをきっかけに佐野に逆転スリーランを打たれます。マリーンズは7回裏レアードがNPB通算200号ソロで1点差に迫ります。追い上げムードに水を差したのは8回に登板した鈴木昭。先頭のバレラにいきなり2BHを打たれると連続四球で1死満塁のピンチを招くと福田にタイムリーを打たれてスズショー降板で廣畑をマウンド送りホームゲッツーで1失点だけで凌ぎましたが、レアードのHRで1点差に迫った直後の8回に数あるカードから鈴木昭を選択する木村PCのセンスをちょっと疑います。そしていつもいつもピンチで出動する廣畑(笑)廣畑はヤナヤス的な使い方なんですかね~。8回裏には1死一二塁から佐藤都が併殺と今日の打線は佐藤都と安田がブレーキでした。まぁ負けましたが山本相手にねじ伏せらてられた感じは無かった。3回に2死満塁、4、5、6回に3イニング連続の2死一二塁、ヒットも7回で9本打っていますから、あと1本が出なかったという感じです。もっともだからこそ山本なんですけど攻撃としては十分山本にイヤな印象は与えたのではないでしょうか。小島も痛恨の被弾をしましたが失点した5回以外は安定の投球。7回を3失点のQSですからよく投げました。今日は残塁祭りでしたが、藤原も内野安打2本ながら3安打猛打賞。マーティンも上向きで打線の方は全体的良くなっていると思います。それにレアードに通算200号も出たし、まぁいいかな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村