モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回にH森を打ちホーク戦今季初勝利!

〇M3-0H●

今日からホークスとの変則2戦のカード。前回はホームで三タテ食らっている(しかもそのうち2戦を現地観戦してる)からできれば2勝して欲しいカードだ。開幕直後から同一チームにあまり多く借金をつくるのは相手に得意意識をもたれるので避けたいところだ。今日から1軍合流をボクが勝手に目論んでいた荻野と角中が二人揃ってミートグッバイという不幸に見舞われたが相手のホークスも完全体ではないしここはひとつ頑張ってもらいたいカードである。初めて見るH田上に怯えつつ今夜もパテレ観戦だ。試合前の予感が的中し「初物」田上を攻略することが出来ず6回2死まで2安打無得点と19歳のプロ初登板投手をスイスイと投げさせるマリーンズクオリティを堪能させてもらう。初回の立ち上がり先頭高部の四球を取ったのに2番藤原に1B0Sからの2球目に簡単にバントをさせるという消極的な作戦をした時に嫌な感じがしたのだがその通りの展開に。対するロメロも元気ないホーク打線をほぼ完璧に抑え7回被安打3で無失点。まだ87球だったので8回も行くかと思っていたら西野スィッチしブルペン勝負に。均衡が破れたのは9回表。H松田のエラーから1死三塁のチャンスを作りレアードのタイムリーでようやく1点をマリーンズが先制し更に2死一二塁から山口の2点タイムリーで3点を挙げて最後は益田が2死一三塁まで行きましたが無事に逃げ切って今季ホークス戦初勝利!嬉しいよりもホッとした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村