モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

想定内の敗戦。収穫は二木が良かったのとゲレーロが悪かったこと。

●M0-4H〇

昨日一日休んで今日はまたホークス戦。相手が千賀だと軽い絶望感を感じますが(中5でぶつけてこなくてもいいじゃんww)マリーンズもかつてのホークキラー二木。前回の投球は良かったのであの投球ができればワンチャンあるかなって感じでパテレ観戦しました。マリーンズが初回の1死三塁のチャンスを逃すとその裏ホークスが中村晃のタイムリーと佐藤都のタイムリーパスボールでいきなり2点を追いかける展開になりましたが二木の投球自体は前回同様良かった。真っすぐは昨年より明らかに速く強くなっているし、かといって制球が悪くなったわけでもない。今日も初回こそ失点したけど2回以降は危なげなかったし6回2失点のQSなら十分。初回は真っすぐを揃えすぎ。PBも含め7割方佐藤都の自責点という感想です。また主審のジャッジが厳しく二木には気の毒な失点というのが今日の二木の投球の感想です。この投手がローテ5番手なら強いでしょう。千賀も今日は調子は良くなさそうだったけど打線が打てませんでしたね。安田・山口・藤原という期待の若手が揃ってスタメンでしたが揃って無安打でいいところなし。誰か一人でも覚醒して欲しいけどなかなか誰も覚醒しないのがもどかしい。高校生野手はなかなか育成が難しいですね。そう思うと今江・西岡は凄かったんだなぁ。としみじみと思う今日この頃です。試合の8回裏に3番手のゲレーロが先頭四球から2盗塁を許すなど2失点して終了って感じ。ゲレーロは球が速くて期待したけど、このコントロールとクイックでは残念だけど戦力としては使えないですね。まぁ今日の敗戦はある意味想定内なのであまり悔しくもない(負け惜しみではなく)二木が良かったのとゲレーロが使いえないことが分かったのは収穫だと思います。特にこの早い時期にゲレーロが使えないということが分かったのは良かったと思います。もちろん今後改善されることを望むけど現状だと無理ゲレーって感じです。(小沼の方が全然いいわ)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村