モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

雨天中止。石川スライドでローテどうなる?

今日の試合は雨で中止。来週も5試合しかなく日程スカスカなので試合したかったな~。今日先発予定の石川がスライドになり日曜日は予定通り朗希ということなので小島がまた飛んじゃう。来週のローテどうしますかねぇ。火曜に小島をスライドすると小島・ロメロの左腕がまた同一カードで登板になっちゃう。それが嫌で小島を土曜日に無理くり戻したのに。ボクの予想では朗希は明後日投げたら一度抹消して次回は5月1日(日)のマリン登板だと思うので小島を次のライオンズ戦には投げさせたくない。なので純粋に小島は1回飛ばして、火・水のライオンズ戦はロメロ・美馬で金曜小島・土曜石川って感じが希望かな。そして日曜の朗希の代役は(もう完全に朗希は24日は投げない前提)誰ですかね。今週2軍で火曜・美馬、水曜・河村が投げているので順当にいけば河村ですかね。木曜投げた本前が2軍でも相変わらずの飛翔王っぷりでしたし本前は1度上で投げているのでしばらく1軍はないと思います。ワンチャン大穴で中森もあるかも知れません。おそらく週末に2軍戦で投げると思うのでその結果次第は中森の1軍初登板が見られるかもしれませんね。京セラですから明石商出身の中森の地元でもあるしバファローズには中森の同級生の来田もいるし中森の1軍初見参を秘かに期待してるんです。因みに2軍の中森は3試合に先発してチームトップ防御率0.56でWHIPもDIPSも河村の数字を上回っています。中森の2軍での投球を何度かみましたが、真っすぐが140中盤から後半で16イニングで13奪三振とそこそこ三振も取っています。また与四球0で制球難から崩れることもなさそうで高卒2年目とはいえ先日のH田上の例もあるしひょっとしたら好投しちゃうんじゃないかな~って思ってます。朗希がお休みの日に中森っていうのもなんだかいいじゃないですか(あくまでも朗希は24日は投げない前提)まぁボクが決められるわけではないけど雨で試合が中止になった夜にこうしてマリーンズのことを妄想するのも楽しいものです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村