モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川まさかの5回持たずに降板し2連敗。

●M4-11F〇

23イニング連続自責0だった石川ですが今日は調子が悪かった。球も高いしコンロールも悪い真っ直ぐにキレもなく初回からヒット打たれまくり。1点リードの3回についに失点して今季初自責点で同点にされると続く4回には連打で無死一二塁のピンチを作り1死からヌニエスに勝ち越しタイムリーを打たれ、更に5回にも連打で無死一三塁にされると野村に犠牲フライを打たれて3失点。さらに松川の2送エラーから1死三塁にされスクイズで1点。更に1死満塁にされ石川は5回持たずに早々と降板になりました。代った小沼も2死からヌニエスに2点タイムリーを打たれこの回だけで4失点。しかしその裏2死から高部の四球と盗塁から藤原のタイムリーで1点返し、更に藤原盗塁からF野村のタイムリーエラーで2点を返し後半に望みつなげます。しかし6回に3番手小野郁がアルカンタラにソロを被弾し反撃ムードに水を差すと7回には廣畑が2死ノーランナーから4失点で試合を完全にぶち壊しました。廣畑もコントロールがアバウトだしコレと言って特徴のある球もないですから長くプロで食っていくためにはこれから色々と成長していかないとですね。今季初登板の中村稔が2イニング無安打1四球無失点だったのが収穫かな。しかし本当にブルペンが弱いね~。やはりマリーンズの今の打線とブルペンではロースコアーゲームにしないと勝てないね。取られても5点以内が限度かな。ま~打つ方はずっとこんな感じだけど。安田・藤原・山口・池田あたりが覚醒してくれない事には打線は厳しいよね。今日みたいな大量失点の試合はシーズン中にはままある事だから今日は仕方って諦めも付きます。さて明日は現地参戦。朗希でスッキリ勝ちたいと思ってます。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村