モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2022・4・17現地観戦雑感。

昨日は友人ら総勢6名で現地観戦。開幕時からとっていたチケットで朗希目当てではなかったのですがライトラグーンだったので試合前のアップをしている生朗希を目の前で見ることができて良かったです。試合の方がご存知の通り延長10回に西野が万波にHR打たれて僅か被安打1で敗戦。しかもボクがトイレに行っている隙の被弾です。チーム的には石川と朗希を立ててホームでファイターズに連敗という痛い黒星ですがまだ前半戦ですからこれから取り返してもらいましょう。さて昨日も8回まで朗希はパーフェクトピッチ。2試合連続の完全試合の期待も高まりましたが井口監督は9回はスパッと益田にスイッチして朗希を降ろしました。その継投に賛否両論はありますが、現地ファンは残念と思いつつも井口継投に文句をつけてる人はほとんどいませんでした。大きな拍手で朗希を讃え益田を鼓舞していました。ボクも2試合連続完全試合を観たかったけど朗希の降板には何も不服はありません。あそこで続投させないことが今後の為になるとベンチが判断したのだからそれを尊重するしあのシチュエーションで朗希を降板させたベンチにむしろ賛辞を贈りたいくらいです。それに昨日の朗希のピッチングを見て、彼ならマリーンズで今後もう一度完全試合を達成する。ノーノーも数回達成すると確信しました。その時の為の昨日の途中降板だと思います。楽しみは後にとっておきましょう。いままで、マリーンズファンとして他球団のスーパーエースに絶望感をずっと味あわされていました。古くはL松坂や田中マー・ダルビッシュ大谷翔平、近年には千賀・山本。でもついに他球団に今までマリーンズが味わってきた絶望感を与えられる投手が生まれつつあります。こんなに嬉しい事はありません。完全体となった朗希を早く見てみてみたい。その為にはいまは何も焦ることはない。じっくりジワジワとそして確実にハイパーエース佐々木朗希が誕生する日を待ちたいと思います。

f:id:aiwaj:20220418113036j:plain

f:id:aiwaj:20220418113102j:plain

f:id:aiwaj:20220418113117j:plain

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村