モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打てないね~。また4連敗か。

●M0-4L〇

まず、打てない。来日初先発のLスミスに7回まで四球ひとつのノーヒット。8回1死から菅野が代わった平良からようやく初ヒットだもんなぁ。レアードが欠場しているとはいえ一応、井口監督も今日昇格した菅野・福田秀、それに福田光をスタメンに入れてなんとかしたい気持ちは表れていたけね~。日曜は被安打1で負けて、今日は1安打完封負け。なんだかなぁって感じです。先発の小島はスリーラン1本を含む6回4失点で今日は仕事が出来なかった。今日の小島は余計なボール球が多かったかな。調子自体はそこまで悪くなかったけど立ち上がりが慎重に行き過ぎた印象ですね。もっと大胆にテンポよく投げて欲しいしそれが小島の持ち味だと思うんだけどなぁ。まぁ毎回神ピッチできるわけでもないし次の登板に期待ですね。さてこれで4連敗か。その間、完封負けが3試合。最低な打線だな。それもこれも、平安藤原山が揃って期待通りの成長しないからなんだよね。やっぱり高校生野手はマリーンズで育てるのは難しいのかな?ひと昔前は、サブロー・福浦・今江・西岡と高卒野手がレギュラーとったんだけど。最近は野手は高卒野手はちょっと育たない。野手は大社卒の方が無難なのかな。他チームをみてもそんな感じだし。返す返すも一昨年のドラフトで牧を取らなかったのが悔やまれますなぁ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村