モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ロメロ今夜も好投。プロ初4番の山口の1発などで連敗ストップ。

〇M4-0B●

藤岡・安田を抹消して誰が昇格になるかと思ったら大河と小川でした。誰が昇格にせよ打線が強化されるわけじゃないので期待はしませんがとりあえず大河がスタメンなのでチャンスを活かして欲しいと願いつつパテレ観戦です。2回表、先頭の菅野の2BHから佐藤都の犠飛で30イニングぶりの得点を挙げ先制すると4回表にはプロ初4番の山口と岡に2本のソロHRが飛び出します。先発のロメロは6回まで無失点。7回に一死一三塁の場面で降板しますが今日も安定した投球でした。さすがは12球団最高防御率投手ですね。今日も無失点でまた防御率が向上しましたね~。7回のピンチは2番手東條が無失点で凌ぐと8回表に高部のH盗塁から1死三塁にしてレアードの犠飛で4点目を取ります。終盤4点のリードを8回・西野が三凡。9回は益田かと思ったら小野郁で不安だったけど結果は完封リレーで連敗が止まってホッとしました。今日はマーティンをベンチ外にして打順もいじりましたが、いままでなかなか出番がなかった山口・岡・菅野が活躍したのは良かったです。高部・奨吾・山口がマルチ。さらに途中出場の藤原にもヒットと連続1安打完封負けとは何だったのか?という感じでなんか久々に楽しかったです。それと地味だけど奨吾の再三の好守が光りました。それと7回のピンチを無失点の見事な火消しをした東條もGJでした。東條の復活はブルペンにとってありがたいです。期待の大河君は3タコ。いい当たりのピッチャーライナーがあったけど相変わらず「持って」ません。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村