モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田で逃げ切れず、小沼が打たれ延長サヨナラ負け。

●M2-3×B〇

初回、石川は先頭四球から犠牲フライで1点を先制されますが、4回表マリーンズも先頭マーティンの死球を起点に2死一三塁からPBで同点にします。その後、両チームともランナーはだすけどあと1本が出ない状況でブルペン勝負の展開になります。同点のまま延長に入り、10回表のマリーンズは先頭小川のツーベースを高部が送って1死三塁にすると奨吾がボテボテの内野ゴロでようやく1点勝ち越します。しかしその裏、益田が先頭のB福田に2BHを打たれ続くパレラのショートゴロを小川がエラーし無死一三塁。その後1死一三塁になりB吉田正犠飛で再び同点になります。クローザーが打たれてしまってはその後のブルペンは苦しく11回裏には相手が下位打線なので小沼に託しますがヒット・四球などで1死一三塁にされ最後はセカンドゴロの間に得点されサヨナラ負けです。先発の石川ですが前回イマイチの投球で今日も初回に失点したので心配しましたが2回以降は主審の辛めのジャッジにもめげず丁寧に根気よくボールを散らして7回を1失点とエースらしくしっかりとまとめました。前回の投球からしっかり修正して結果を出すあたりは流石です。初回の先頭への四球だけですね。それ以外はナイスピッチでした。益田も1点を守り切れないとクローザーとしては失格ですね。いままでたくさん助けてもらったけど高給取りの中心選手なので敢えていいます。休養十分でこんなピッチングではアカンよ!野手では初スタメンの小川が内野安打ながらプロ初ヒット。10回にもツーベースのマルチ。2試合連続スタメンだった大河は3の1。う~ん・・まぁ・・という感想です。まぁ今日の試合は益田で逃げ切れなかった時点で手詰まりでしたね。小沼も先頭のヒットは仕方ないけどその後の四球がダメでした。今日の1敗で小沼の経験を買ったというトコロですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村