モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希抹消で来週の日曜は誰が投げるのか?

昨日の白井審判の朗希へのオラつき行動が話題になっていますね~。中継を見ているたけど確かに朗希も判定に不満そうにしていましたがそこまで酷い態度じゃなかったですよ。実況アナも解説者も何が起きたか分からなかったくらいですから。ていうか判定に不満だったのは双方のファンでしょう。B山崎の完全にストライクもボール判定だったし。審判のジャッジも野球の一部なのは分かってみていますが、もう少し審判も技術向上に努力して欲しい。そうじゃないと野球の魅力が半減します。それでも昨日は3勝目を挙げて月間MVPの候補となった所で、今日付けで登録抹消となりました。ボクの予想では興行的なことも考えて、先週抹消して昨日の京セラを飛ばして1日のマリンから再登録だと思っていたのだけど1週ずれましたね。まぁGW期間は朗希が投げなくてもそこそこ集客できるからそれもアリなのかな。心身ともに疲れているだろうからリフレッシュして戻ってきてくれればいいです。今年はまだ試運転ですから。さて、そうなると来週のローテは、E戦は小島・美馬・二木で週末はロメロ・石川で日曜は誰が投げますかね~。中森をワンチャン期待してたけどここの所、下で投げていないのでそうなると本前か河村ってことなんだろうけど本前は下でも被弾癖は治っていなし河村が本命ですかね。対抗が本前で穴が中村稔で大穴が中森という予想です。森・古谷はちょっと上では厳しいかなと思っています。ただ中森が下でローテ飛ばされているのでケガでもしたのでは?と心配しています。心配と言えば昨日の益田が最後投げ終わった後に右肩を痛めたような素振りをしていたのでそれも心配ですね。今日、抹消されていないから無事であることを祈っています。今季はここまでパッとしない投球の益田ですが彼が離脱したらマジでブルペン崩壊です。ただマリーンズも益田に代わるクローザーをそろそろ用意しないといけないフェーズを迎えていますね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村