モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ピッチャーはようやってる。野手は仕事しろや!

●M1-2E〇

今季のマリーンズの戦いは本当につまらないね~。全然、点が入らない。ホームランもほぼ出ない。もう何年も貧打戦なんだけど昨年くらいまでは安田や藤原が成長してくれればという楽しみがあったけどそれもなんだかなぁ。安田は5年目、藤原が4年目でこの調子だからだんだん暗~くなっていくよ。今日もプロ初先発のE藤井から6回まで無得点。特に圧倒的な投球されているわけでもなんでもないのに。ヤレヤレだぜ。山口だけが希望だわ。先発の美馬は前回同様にいい投球だった。ランナーは出すけど粘り強くコーナーをついて6回2/3を2失点。121球の熱投。良く投げました。ブルペンに信頼感があれば美馬をここまで引っ張る必要もなかったけど今のブルペンは誰を出しても不安感しかないから仕方ないですね。それにして美馬の今季の3試合の援護点が僅か1点とは酷すぎ。イジメかよ!って感じです。打つ方は山口がマルチ。若手の中でバットを強く振れるのはこの山口と佐藤都しかいないので山口は使い続けて欲しいと思ってます。さて、ゲームの方は初回に美馬が西川に先頭打者HRを打たれ今日もいきなり先制されます。その後はゲームが動きませんでしたが7回表1死から辰巳への死球から1死一二塁とされ西川にセンター前に打たれますが岡の好返球でホームアウト。その後WPで二三塁となり代打・銀次にタイムリー内野安打を打たれついに2点目をとられ美馬は降板します。マリーンズはその裏1死から山口の2BHを起点に代打・佐藤都のタイムリーで1点返しますが反撃はここまで。今日も1点が遠く敗戦でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村