モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

7点差あったのに何故こんなに苦しい試合になるのか?でも勝てばいいか!

〇M7-5L●

一応、7点取ったけど4回以降ノーヒットだからね~。明日以降に期待できるかと言えばあまりできないと思ってます。地味~に奨吾が酷いんだよね~。今日は打者で目立ったのは菅野ですかね。調子よかったのにスタメンで使われずに調子を落としたかなって思っていまたが2安打1打点。打席内容も良かった。だからあれほどスタメンで使えって言ったのに(笑)安田が2安打2打点。どっちもコースヒットで捉えたアタリじゃなかったけど結果が大事ですからね。今日みたいに8番なら我慢できます。当面安田は下位でいいですね。今季初先発の河村はま~「こんなもん」という投球でした。ここまで先発チャンスがなかったのは頷けます。コレといった球もないしコントロールもアバウト。相手の打ち損じ待ちの投手ですからね。今日の失点も8番打者への四球から始まって2死から3連続タイムリーですからいまのマリーンズの先発ローテに入ってくるのは難しいでしょう。現状では7番手を本前と争うカタチ。種市・岩下が復帰してくると厳しい立場ですね。益田が久々の登板。あまり良くないね~。まだ体調が戻っていないのかな。身体にキレがなくて圧倒感がないという感じ。どっちにしろポスト益田を作らないとダメな時期に来ているね。試合経過は初回高部四球とスタメン和田のHでチャンスを作り4番佐藤都の2点タイムリー。更にスタメン菅野とレアード・安田の3連続タイムリーでマリーンズが5点を先制します。3回表には菅野の2BHを足場に安田・エチェバリアの連続タイムリー2点を追加します。大量点をもらった今季初先発の河村は4回までは無失点でしたが5回裏に1死から四球をを与え2死からオグレディに2点タイムリー・外崎・山川と3連続タイムリーで一気に4失点し試合の行方は分からなくなります。マリーンズは4回以降はノーヒット追加点とれずも6回から小野郁~東條~西野で8回までライオンズを無失点に抑え9回は久々の益田が登板しますが初球にいきなり源田に2BHを打たれ1死から外崎にタイムリーを1点失いますがなんとか逃げ切り連敗を止めました。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村