モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スマン美馬っち・・今日もムエンゴなんだわ。安定の完封負けなんだわ。

●M0-7L〇

それにしても美馬が不憫だわ~。6回に中村に被弾したけど5回までは1失点でいい内容の投球だった。だけど今日もムエンゴ。4試合登板してここまで援護点が1点ってのが異常だし酷すぎるでしょ。イジメか?って思うほどだよ。今日は何と言っても6回の1死二三塁で空三した奨吾だわなぁ。せめてバットに当てろよな~。あそこで最低同点に追いついていれば違う展開になっただろうに。スクイズとかの選択もあったと思うんだよね。奨吾はバント上手だし。にしてもここ最近は本当に奨吾の打席は酷い。守備があるから外せないけど上位に置いていい状態じゃないよな。いまはチャンスに奨吾が登場すると逆にピンチと思ってしまうのだ。頼むよ~キャップ。それと東妻の劣化が酷いね。ドラ2で獲得したときは期待したんだけど今じゃただのノーコンピッチャー。下でも良くなかったのになんで1軍に昇格したのか分からなかったけど今も全く分からない。9回に敗戦処理で出てきて1被弾を含む3失点だよ。敗戦処理もまともにできない投手を1軍ベンチに置いておく必要はないと思うんだけどね。まぁ千隼復帰までのつなぎなんだろけどそれにしても酷い。今日はあまりポジ要素がなかったなぁ。與座相手に4安打無得点だからね~。安田に今日も1本出たけどセンター前の単打でポジるまでいかないし、小沼が1回を三凡で終えたくらいかな。試合展開は3回裏、金子・源田の連打でライオンズに1点先制され、マリーンズは6回表に一死二三塁のチャンスを作りましたが奨吾三振。佐藤都Pゴロで得点できません。するとその裏2死からHと申告敬遠のあとに中村剛也にスリーランを打たれゲームは決まり。9回には東妻が余計な3失点。打線はまた4安打で完封負け。カード負け越しです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村