モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、千賀に投げ勝つ!だけど益田が台無しにして最後は延長敗戦。

●M3-5H〇

まさか朗希を金曜日のナイターに持ってくるとは思わなかったがお陰で千賀とのマッチアップに。チーム戦略を考えれば相手エースに朗希を当てない方がいいが逆にこれで勝てればチームの起爆剤になるかもしれない。その朗希は6回1失点・11K・MAX164の内容で勝ち投手の権利を持ってマウンドを降り、カタチの上では千賀に投げ勝ちました。それにしても朗希と千賀の投げ合いは面白かったなぁ。中西求道(朗希)と不知火守(千賀)の投げ合いとみているよう。水島新司の世界やな。打者の方は1回のチャンスで空三だった山口が5回に取り返したのが良かった。菅野も初回の好守&マルチと好調キープ。それと奨吾もマルチだったし。まぁ二桁安打で3点というのも微妙ではあるけど。しかし、5回の安田の2BHダブルプレーは酷かったな。1死なのに「そこ無理に回すのか?」って感じ。大塚か?三塁コーチャー。完全にエラーだな。選手にエラーはまぁ許すがコーチのエラーは選手以上に腹立つわ。あれがなけれはかなりの高確率で追加点が入っていたイケイケの流れだっただけ余計腹立つ。益田はダメだね。もちろんあの場面は益田しかいないのは分かっているけどホークス戦で益田っていい思い出がない。まぁ最近では相手がどこでもまともに抑えられないけどね。来期の事も含めてそろそろ新クローザーを作る時期かも。小野郁か千隼くらいしか候補はいないけど。柿沼のリードもうんこ。結果論かも知れないけどストレートにあんなに振り遅れていた中谷に最後変化球だもん。真っすぐを打たれたらなら仕方ないと思えるけどありゃダメだわ。11回のピンチの時も最後に外のスライダーだもんなぁ。解説の里崎も言っていたけどシュートで良かったんだよなぁ。そして最初の振り逃げもバットに当たってるし。完全な誤審。まぁ今日は益田・柿沼バッテリーと大塚に尽きるな。朗希の勝ちを消したのが一番腹がたつなぁ。試合経過は朗希は初回3本のHを打たれますがレフト菅野のホーム好返球で無失点で立ち上がります。その裏マリーンズも1死二三塁にチャンスに得点できず。朗希3回表、四球とHで一死一二塁のピンチを柳田149kmのフォークで三振。WPで二三塁にするもグラシアルも149kmのフォークで三振で無失点。しかし4回表2死二塁から今宮に先制のタイムリーを打たれます。その裏に無死二塁から1死一三塁の同点機も無得点。そして5回裏、1死一二塁のチャンスに4番山口が三塁線を抜くタイムリーで同点にすると5番菅野がP強襲の2点タイムリーでこの回ついに千賀を捉え逆転します。ホークスは6回からマリーンズは7回から継投に入ります。7回は東條で8回はゲレーロが3安打されながら無失点に抑えて2点差で守護神・益田に託しますが中谷に同点ツーランを被弾して朗希の勝ちを消します。そして試合は延長へ突入。10回は小野郁で凌いだもののここで勝ちパは打ち止め。11回表にタナヤスがでてきましたが1死一三塁からグラシアルに勝ち越しタイムリーを打たれると四球出して1死満塁にして中村稔にスィッチ。2死からWPでこの回2点を取られゲーム終了。朗希の好投もフイにした試合でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村