モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

山口にバントって・・井口野球終わってるわ~。小島も不憫だなぁ。

●M0-7E〇

うん、やっぱり井口が監督やってる限り優勝は無理だと今日確信した。若手が勝手に覚醒して外人が全員活躍すればワンチャンあるけどならばボクが監督でも優勝できる。5回表無死一二塁の唯一のチャンスで7番山口にまさかのバントサイン。結局バントできず山口は三振で無得点。山口にバントサインを出したところで全くつまらなくなり井口野球の限界が見えました。彼は何がしたかったのかな?山口に送らせて1点を取りに行きたかったのだろうけど、どうせ次打者のエチェバリアにはスクイズもなしでフリーで打たせるだけでしょ。三塁にランナー置けば点が入るとでも?1死や無死で三塁にランナーいて毎回点数は言っているのを見たことない。ましてやエチェバリア・柿沼なら猶更得点できる確率は低い。それなら無死一二塁で山口に打たせた方が得点の可能性は高いとおもう。そもそも、山口をどう育てたいのか?中軸として育てるならあの場面でバントはない。7回表にも無死一二塁の場面はあったが安田にはバントさせない。全くノーカン状態の3番中村奨吾固執(今日も3三振)ある意味采配がブレないがその采配で今この成績なんだからそこは何とかしようぜと思う。シーズン終盤で優勝争いしているわけでもないのにあそこで山口にバントさせる井口野球。こんな野球は見たくない。ただでさえ現在は消化試合中なのだから数少ない楽しみの山口にバントとかやめて欲しい。それと7回2失点で113球投げた8回に小島を続投させたのもいただけないな。本人が行くと言ったのかも知れないけど結局8回に四球から失点だから。しかし小島も不憫だな。今日も7回までは2失点のHQSしながら負け投手ですよ。今日も絶好調というわけではないけど良く投げたよ。139球だよ。高校野球じゃあるまし。吉井PCは投手に過保護だった面があったけど木村PCより良かったよ。失点もエチェバリア・柿沼の自責点のようなものだし。小島は悪くない。本当に井口は何がしたいのか分からない。山口バントも小島の続投も3番奨吾も。来季は監督代えて欲しいな、いままで監督代えろと思わなかったが流石に今日で井口はダメだと思った。最後にファームプチ情報。国吉が2/3回を4四球1死球。ノーヒットで3失点というとんでも投球してました、イップスになっちゃったのかな?心配です。

【試合経過】

2回裏のピンチはレフト菅野のホームへの好返球で凌い小島でしたが5回裏2死満塁から代打銀次のゴロをエチェバリアが弾いて先制されると柿沼のパスボールで2点を献上します。しかし小島はこの2失点だけで7回までいきましたが続投した8回に先頭四球からエチェバリアのFCで無死二三塁にし1死からマルモレホスに2点タイムリーを打たれて小島降板でした。その後2番手横山が3失点。と今日も大量失点。マリーンズは5回と7回に無死一二塁のチャンスがありましたが得点できず今日も完封&大敗でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村