モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

河村2戦2勝かよ。持ってんなぁ~オイ。とりあえず連敗は止まった。

〇M3-1E●

勝には勝ったけど相変わらずしょっぱい打線。6回以降はノーランナーでゲーム中盤から後半にかけては防戦一方。4回に「たまたま、運よく」3点取れたというだけの話で明日に繋がる様な感じはしなかった。ただ菅野を外してまでスタメン起用した福田秀が2点タイムリーを打ったのは井口監督もホッとしているのでは?これで福田秀が打たなかったら昨日の今日で更にヘイトをためるところでした。今日はレアードを4番にしたけど、打球が全然上がらないないので復調は遠いかな。ま~1本HRでれば変わり身もあるかも知れませんけどね。先発の河村は今季初登板だった前回よりもコントロールが良かった。前回失点した5回に2死満塁のピンチを作ったけど今日はフルカウントから無失点で凌げたのが良かった。5回を無失点。次回はもう少し長いイニングを投げて欲しいけど、まだそこまで信用置けないでという事ですね。河村は絶好調だった二木の故障でお鉢が回ってきましたが2戦2勝と小島とは正反対に勝ち運を持っていますね。(やっぱ小島が不憫だわ~)そして9回の益田が久しぶりに無失点でセーブを上げました。柿沼も今日は益田を真っすぐ中心でリードでいいリードだったよ。まだまだ借金多いけどひとつずつ返済。明日かって久々のカード勝ち越しを見たいね~。

【試合経過】

4回表。1死一二塁から今日スタメンの岡と福田秀の連続タイムリーで今日はマリーンズが3点を先制します。河村は5回二死満塁のピンチを河村が凌ぎ6回から早くも継投。小野郁・東條と無失点でしたが8回に4番手西野が2死二塁から島内にタイムリーを打たれて失点するとその後満塁になりますがここは1失点で凌ぎます。2点差で9回は益田。今日は久々に3凡でゲームを締め連敗を止めました。(イーグルスの連勝求めました)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村