モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

待たせたな!美馬っちホレ援護点だよ~。やっぱ援護点が有れば勝てるんや!

〇M5-2E●

やっと、美馬に援護点が入ったね~。岡・エチェバリアの宝くじに「当たり」がでてマリーンズ打線としては大量4得点(笑)の援護をもらった美馬は6回2失点のQSで試合を作り今日は勝利投手の権利を持ったまま降板できました。そしてブルペンがリードを守り切ってついに美馬っちに勝ちがつきました。打線の方は今日は菅野に代わってマーティンが昇格。菅野はケガかなぁ。それ以外に菅野を降格させる理由もないし。そのマーティンは2軍でも調子が上がっていなかったので疑心暗鬼だったけど内角球を捌いてライトへ2BHが出たので底は脱した感じがしました。でも何と言ってもレアードに1発出たのが嬉しかったですね~。この1本で調子を上げて欲しいと思います。(三木も久しぶりに寿司を食えましたね)それと安田が引っ張り方向に2安打。それだよ、ソレ。それを続けておくれよ。8回にゲレーロだから心配したけどストレートごり押し(変化球は2球だけ)の3凡。MAX161が2回出てた。これで6試合無失点かな?少しずつ信頼できるようになってきたね。まぁ何はともあれ美馬が今季初勝利できてよかったよ。あとは小島に勝ちを付けてあげたいよね~。

【試合経過】

2回の表、岡の2号ツーランで今日もマリーンズが先制すると4回表には今日昇格スタメンのマーティンも2BHを起点に2死からエチェバリアが三塁線を抜くタイムリーで1点追加します。しかし5回裏に美馬が先頭四球から山崎のタイムリー3BHとバッテリーエラーで2点を失います。更に続く6回裏には1死から連打で二三塁のピンチを作りますがここは美馬が踏ん張って無失点で凌ぎます。すると7回表に先頭のエチェバリアの2BHを松川が送って高部のセカンドゴロでエチェバリアが間一髪ホーム生還します。さらに8回表にはレアードが本当に久々に3号ソロを打ち腹ペコ三木に寿司を握り再び3点差にします。マリーンズは7回から継投。7回東條、8回ゲレーロでイーグルの反撃を抑えると3点差の9回は益田が抑えて首位・イーグルスに連勝しカードを勝ち越しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村