モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サトショー、ナイスピッチ!サトトシ、そこでゲッツーはね~だろ!

●M0-1B〇

石川のローテをづらして誰が先発なのかなぁって思っていたらプロ初先発の佐藤奨でしたね~。2軍成績は本前とほぼ同じくらい。本前よりコントロールがいいイメージです。朗希みたいに剛速球で三振をバンバン奪う投手は楽しいですがボクは技巧派の投手も好きです。昭和時代にヤクルトにペンギン投法と言わた安田猛という左腕がいて球が滅法遅い。これが世界の王を手玉にとるんですわ。それが楽しくてしかなかった。サトショーにはそんな投手になって欲しいなぁなんて思ってみていました。結果は6回被安打2・2四死球の1失点。初回に1,2番にヒット打たれたあとはノーヒットと十分すぎる内容でした。ほとんど捉えられたアタリもなくマウンド捌きも落ち着いていて良かった。またこのタイプの投手は配球も重要ですが柿沼がいいリードしましたね。打線の方はランナーは出すんですけどあと1本が出なかった。特に8回の1死一三塁での佐藤都の併殺が最悪でしたね。佐藤都はここのところ全く打てていないし出塁率も悪いから期待できないんだよな~。昨日みたいにスクイズで良かったのにって思います。結果論だけど佐藤都のここ最近の打撃成績と内容をみれば打てる可能性は低かったけどゲッツーはなぁ。せめて三振しておくれよ。まぁサトショーが今日の収穫。勝ちたかっけど仕方ない。バファローズもまだ打線が上向いていなそうなので明日勝ってカード勝ち越ししたいですね。

【試合経過】

プロ初先発の佐藤奨は初回からセンター岡のエラーもあって打者二人で1失点を失い先制されます。マリーンズは3,4回に先頭打者を出しますが無得点。対する佐藤奨も2回以降は安定した投球を見せます。結局佐藤奨は6回1失点でマリーンズは7回から継投に入ります。マリーンズは8回表に代打・福田秀が2BH、送りバント・四球で1死一三塁の大チャンスを作りますが佐藤都が痛恨の併殺打で無得点。最終回も1死一二塁まで攻め込みますがエチェバリアが倒れて「スミ1」で今季8度目の完封負けを喫しました。 

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村